イズミハシ

おー振り好きなミハ厨の日々徒然。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

あけおめます

あけましておめでとうございます。
長らくご無沙汰している間に年明けてました。
今日は7日なので新年のご挨拶はギリセーフ…のはず。間違ってたらすみません。無駄に年重ねててすみません。

一応、初詣イベントはクリアしました。
家族に付き合ってしぶしぶ行ったものの、おみくじが大吉出たので行って良かったです。
一番テンション上がったのは出店でした。
コロッケミニ豚まん焼きちくわ牛ステーキ串地鶏焼き鳥豚バラ串梅ヶ枝餅などなどおなかいっぱいおいしかったです。

今年はもう少し更新頻度上げたい。

iPadmini買いました。
届くまでケース選びがんばります。
種類多すぎて選びきれない。
| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

三橋誕生日おめでとう!



ケーキたべたい!
みはしたべたい!

今日は三橋の誕生日なのでホールケーキでお祝いv
現物は買いそびれました。
しかし夕飯が偶然にもカレーで嬉しかったです。
残り物ぶち込んだやつだけどカレーはカレー!

日めくりカレンダーもミハ誕仕様で、視界に入るたびにやにやしちゃう。
三橋誕生日おめでとう!
来年も一緒に祝おうね!

| ミハ | イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

短編アニメ「わすれなぐも」が面白かった。

 作画がとても綺麗で、画面に全く違和感がない。痛んでてボロボロなんだけどどこか惹かれる廃屋の寂れぶりが好き。
 見せ方がウマい。こう感じさせたいっていうのを正しく伝える見せ方だった。廃屋で探し回るときの下から天井を見上げるようなアングルが、天井の黒い隙間が見えてそこからなにか飛び出てくるんじゃないかとすごく怖かった。
 内容が詰まってて終わってみると30分が1時間くらいに感じた。30分でよくまとめたなと思う。
 ながら見だったのが途中から見入ってしまう面白さ。序盤の穏やかでほのぼのとした雰囲気から、ラストにかけての落差に引き込まれる。
 硯を一生懸命助けようとするみずきがすごくカッコ良く生き生きしてて魅力的。その分、ラストの衝撃度が増した。

 短編アニメって、見やすくていいもんだね。キリ良くテンポ良く覚え良く。
 もう一度、最初からちゃんと見たいと思います。

 しかし、作品紹介文を見て結構期待していた、成長した娘蜘蛛のエロティックさが感じられなくて残念でした。
 映像作品は前情報なしで見る方が純粋に楽しめることが多い。でも楽しみ方は人それぞれだよね。

実況風に箇条書き感想
・子蜘蛛かわいい
・子蜘蛛は着物の中どうなってんだ。特に足の生え際
・廃屋広すぎ。声届かないとかどんだけ
・アングルがいちいちこわいなんか出てきそう
・よかった明るい部屋に出た
・みずきがんばれ
・おおお子蜘蛛が助けてくれたのかいい子だ
・えっ
・うわあああみずきいいいいい
・えっえっなに、喰われたの・・・?
・硯さんも放心状態かと思いきやまた取りつかれたのか
・じーさんおまえもか
・なにこれこわい
| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

自分の体がポンコツすぎて嫌。

腹痛と軽い吐気で病院行ったら、逆流性食道炎と診断されました。
1月も腹痛と嘔吐で病院行ったら感染症胃腸炎だったのでまたかwwと思ったら違った。
感染症胃腸炎には8月も苦しめられました。
2回とも夜中に発症したもんだからすぐに病院行けないし、吐くものないのに吐くから喉痛いし、2度目は吐気がおさまった後も腹痛は長引くしで本当に最悪だった。

今回は違う病気ってことで、おなか痛いのはつらいけど吐気が軽くてよかったと思ってたら、夜中に盛大にゲロった。全部出た。
えええええ!感染症胃腸炎のときと症状変わらねえええ!!
幸い、1回で済んだのは前よりマシだけど、もう嫌だ。
いつからこんな虚弱になっちゃったの・・・。
今までは風邪だろうとインフルエンザだろうと感染症胃腸炎だろうと、食欲は絶好調だったのに、今回は食べ物が喉を通らない。
食事の目的が薬を飲むためってのは初めての経験です。
最近とんと初体験なんてすることないから貴重な体験だよ!

薬のおかげか、吐気はなくなりましたが、腹痛は続行中。
でも、だんだん痛みに慣れてきたのか最初よりは楽かなー。
仕事中は、椅子から立ち上がる時と体勢変える時が痛むってのが分かるようになったので、心構えをしてから動くと痛くても我慢できる。
そしてそうなると極力動きたくないので、出来る限り椅子にへばりついて過ごしました。
休もうかとも悩むけど、「お腹痛いので休みます」ってなんか言いづらいw
我慢できないこともない微妙な痛みだからなー。
明日の朝には治ってることを祈ろう。

しかし、いつもは家と職場の往復だけという変わらない日々を過ごしてるというのに、久々に起こったイベントが「病気」っていう。
切ない。
| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

シールイラスト

先日のイベントで出したシールのイラストです〜。
長くなるのでたたみます。↓



続きを読む >>
| ミハ | イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

コミックシティ福岡27参加情報

9月4日に開催されるコミックシティ福岡27で、友人のスペースにシールを数点置かせてもらいます。
友人のスペースは、「エ-01a/ギリド屋」です。

たぶんパロ系グッズ?ゾーンだと思います。
なにやら島外れのお誕生日席らしく、島中でこっそりまったりしようとしてた当てがハズれてドキドキです。
壁とお見合いで振り向かないと他サークルさんの様子が見えないとか・・・寂しい。
唯一のお隣さんと少しでもジャンルが被ってることを祈っときます。

シールは、イズミハ、沖楽、佐かす、伊達いつの4種類の予定。
間に合えばあと1、2種類増やせたらいいな。
なにぶん、あんまりお絵描きしないので作業が遅いのなんのって・・・。
まぁお絵描きは楽しいので少しだけ頑張って、ムリなく楽しみつつ進めてます。

なにはともあれ、初めてのサークル参加(仮)が楽しみです。
| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

おお振り最新巻の発売日決定〜

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/release_schedule_comic.jsp#boys_13
おお振り17巻が9月22日に発売されるそうです。
16巻が3月23日発売だったので・・・半年振り!?
まじで待望、待望の新刊ですね!
春日部戦は決着かな?
榛名大活躍ですね、カッコイイ!
いよっ、準主役!
阿部くんドンマイ!
三橋は何があろうと主役だよ!俺の!
・・・たとえ、登場シーンが少なかろうとも・・・!
17巻はどれだけの三橋に会えるかなー・
数が少ない分しっかり何度も噛みしめて堪能しよう。

| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

HDD残量に追われるまいにち。

HDD残量チェックが欠かせない日々が続いてます。
次の録画に足りない分を見ては消し、時には見ずに消したりもしてちまちま録画スペースを稼いでます。
もう疲れたよ。
見させられてるっていう義務感が強くて、見る気が失せてきたよ。
もう思い切って消しちゃおうかなと思いつつもその消す作業が面倒くさくて手を付ける気がしないという、八方塞がり状態です。
リアルタイムで見ればいいんですけどねー。
ネット配信のいつでも見れる便利さを経験してしまうと、決まった時間にTVの前で待機するのとCM待ちがおっくうです。

青エクはやっと消化出来て、今週末はリアルタイムでも見れるぜやっほい。
一番好きなのはクロです。
初登場時のお話では泣きました。
ちっちゃくなったクロがボロボロ泣くところでぶわぁっとなんかきました。
動物ものはズルイわー、アカン。
あとクロの声かわゆすぎます。
燐にしか聞こえない?ってのがもったいないですね。
クロほしい。
ちっちゃいクロを肩に乗っけたい。
おっきいクロの背中に乗っかりたい。
えーと、あとは雪男の声に耳をすませてます。
じゅんじゅんさんが演じてる他のキャラに比べると、比較的泉くんっぽくないですか?ないですかね。
「兄さん」って台詞が好きです。
これだけで喜怒哀楽現わせそうですよね。
私の中では青エク一番の名台詞です。
実は青エクってCMの印象では、弟は父を殺した悪魔である兄に復讐するドロドロした愛憎劇かと思ってたら180度違いました。
弟は兄大好きじゃないか。甘甘じゃないか。
暗い話がずっと続くのかと思って見るの憂鬱だったのですが、楽しい学園生活を送ってて良かったです。
やっぱかわいいこどもたちはワイワイしてる方が好きだ。

| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

三橋のイメージカラー

110521_1835~010001.jpg
三橋=ひよこ=黄色という訳で、黄色い物に心惹かれてしまいます。
以前はピンクが好きだったのですが、三橋と出会ってからはすっかり好みが変わりました。
ケータイもピンクからハニーイエローに機種変し、ちゃくちゃくと身の回りの物が変色してます。
しかし、黄色ってなかなか見かけないんですよね。
その分、見つけたときは嬉しいし、実用的だったら即購入しちゃいます。
いつもは優柔不断で決めるのに時間がかかってしまうので、買い物が楽に済んで助かります。
いまは黄色い無地の髪飾りを探し中です。
| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

三橋ハピバ!

110517_1843~01.jpg
三橋ー!好きだー!
誕生日おめでとう!!

アニメシーンにならって、寿司、ピザ、フライドチキン、オレンジジュース、ケーキを買ってきました。
買い物してるときニヤニヤしちゃってとても気持ち悪かったです、わたし。
ちゃんとケーキにロウソク付けて歌っておめでとう言いましたよ^^
DVDの誕生日シーン流しながらの同時進行だったので一人でもテンション上がって楽しかった!メシもウマかった!

三橋あいしてるちゅっちゅvv
| ミハ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS